2ntブログ

「東京ゴッドファーザーズ」

今敏監督の訃報にふれました。
私にとって「妖獣都市」「獣兵衛忍風帖」の川尻義昭監督と並んで好きな監督です。
一番最初に名前を知ったのは多分ヤングマガジンのマンガ賞受賞作品です。内容はちょっと忘れてしまったのですが、ストーリーとも、絵とも、大友克洋がかなり好きなんだなあという印象でした。次に聞いたのは多分・・・「千年女優」の時だと思います。「あれ?聞いたことある。この人漫画家じゃなかったっけ。別人かな・・・」と思ったのですが、「東京ゴッドファーザーズ」が確かアカデミーノミネートされ情報番組で一部映像が流れました。その時「あ、漫画家の今敏と同一人なんだ」とわかりました。

実は気にはなっていたんですが「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」ともそれまで一度も観た事が無かったのです。何年か前夜中に「東京ゴッドファーザーズ」が放映されていたのを見てはまりましたねえ。DVDが欲しくなりました。その後「千年女優」「パーフェクトブルー」「妄想代理人」・・・「パプリカ」とほとんど観ました。新作がいつ出るか・・・と楽しみにしていたのです。

私は最初に観た「東京ゴッドファーザーズ」が好きです。でもパッケージやアオリなんか読むとストーリーの概要は把握できるのですが「面白い話になるのかなぁ?」という感想もわく感じなのです。実際、かつて知人の一人に「名作だから」と言ったのですが「どんな話?・・・~ん、浮浪者のはなしねぇ」。。。
仕方ないと思います。私も観るまではそうでしたから。それに人それぞれ感性が違いますから、絶対面白いとは言えませんし。
でも個人的には名作だと思っています。「千年女優」ももちろんいい。実は「妄想代理人」も好きなんです。(ちょっと私には理解が及ばない部分もあるのですが)。全作品に通じるあの不思議な雰囲気が私は好きなのです。
ニュースサイトに「夢見る機械」を準備中 とありました。
・・・大変残念です。心からご冥福をお祈りします。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム