2ntブログ

入院かどうか悩みです。

今通ってる病院から再び「長期入院を勧めます」と言われてしまいました。
しかも結構な長期。悩んでます。個人的には通院でも大丈夫だと思うのですが…。

現在何かしたい、けど何もできず苦しいことは確か。デジタル化にも出遅れてしまい未だに中途半端。
周りの人もいなくなるばかりで孤立感も甚だしいです(涙)

なんか愚痴ばかりになってしまっているようで心苦しいですがなんとか頑張りたいと思う今日この頃です。

以前も書きましたが自分はアニメの「実写化」にかなり寛容だと思います。
今回実写版「あの日みた花の名前を僕たちは知らない」と「心が叫びたがってるんだ。」を観ました。

一番最初に思ったことは「声優さんは偉大だなあ」という事。声だけの演技で感情をうまく出せてるんだから。
まあ逆に言うと体をはった演技はそれだけ難しいということかもしれません。

「あの花」はやっぱり違和感バリバリでした。けど「実写としてはいいんじゃないかな」とギリギリ。
「心が叫びたがってるんだ。」はアニメを観た自分でも結構見れて「いい感じ」
両作ともやっぱりアニメでないと表現が難しい部分は飛ばしてるなと感じます。
とにかく「ここさけ」は実写から観ても違和感をあまりない感じませんでした。ちと、ストーリーが変わってしまっていますが、役者もアニメのイメージっぽい。

ただ声の張りが実写版は弱いのは否めません。ここは本職の声優さんにはかなわないところでしょう。アニメ「ここさけ」でもヒロイン成瀬順のお母さんの声を女優の吉田羊が当てていましたが、明らかに他の声優さんとは声の張りが違うなと感じました。そう考えると涼風真世ってすごいな(「るろうに剣心」が有名ですけど自分は「ブラックジャック劇場版」)と思います。さすが宝塚。

というかもっと昔はまだ声優と俳優がハッキリわかれていない時がありましたよね。となるとやっぱり俳優さんの力量なのか、もしくは適性なのかしらん???

これらの実写版がどれだけ売れたかはわかりませんがアニメの方は売れましたよね、だから実写化したんだろうけど(笑)
ともかく「心が叫びたがってるんだ。」は実写もいいと思いました。「あの花」はアニメ観てるとキツいかも知れません(苦笑)
これからも「実写版」を楽しみにしている自分です。ちなみに「聲の形」の実写版も観たいのです。

これからも楽しみにできるよう頑張りたいと思います。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム