2ntブログ

夏コミに参加しました。・・・とちょっとゲームの話

夏コミに参加しました。スペースに来ていただいた方、お買い上げくださった方、暑い中ありがとうございました。
前日急な差込(腹をこわして)に襲われて体力を少々奪われてしまいサークル入場の9時に間に合わず、一般参加より30分ほど遅れて入場しました。それから10~15分程用意などしまして・・・現在合同を組ませていただいているサークル様にもご迷惑をかけてしまいました。早い時間に来ていただいた方には大変失礼をしました。
夏はやっぱり太ったオッサンにはつらい試練です。特に前日体力を失っていたので2日ほど動くのがいやなくらい疲れました。膝から下のだるさは今もとれませんし、当日はまったく座れなかったのでそのせいか一日休んだら腰にきて・・・やっぱり少し痩せないと。 

PS3であるゲームを買おうと思ったのですが原作(海外版)からかなり修正されているとの事。日本にも18禁指定があるのですが表現に関してはかなり厳しいそうでレビューを見ると海外版のほうがよいとも書かれています。でもまったく知らないゲームを英語オンリーで出来るかどうかちょっと不安で・・・。以前「フォールアウト」にはまりましたがこれも日本版はかなり修正されていて「海外版を買おうかな」と一時思いました。けど 結局買わずじまい。やっぱり言葉の壁は大きいですね。でも本来の表現でやってみたい。。。

ネットで「リメイクしてほしいゲーム」という記事を見ました。自分だったら何だろうと・・・。記事では見た感じだとFFⅦが人気らしいです。が、FFはファミコン時代が最も好きという私は超オッサンです(笑)確かFFⅣからスーパーファミコンに、FFⅦは多分 初PS作品ではなかったかなと思います。でも自分の中ではFFⅡ、FFⅢが一番思い入れがありますねえ。FFⅡでは「個別スキル」の概念が、FFⅢは「初 召喚獣」だったかと思います。さすがに今の時代では物足りないというか当たり前になっていますが 当時、画期的に感じましたしストーリーも好きでした。・・・でもリメイクして欲しいとは思わなかったりします。あれはやっぱり2Dドットキャラがいいなとオッサンは思うわけでして・・・(笑)
となるとやっぱり「サイレン」ですかねえ。というより新作作って欲しい。前作の「サイレン・トランスレーション」がちょっと微妙でしたので次回は基本に戻って(?)純和風を中心にして欲しいです、やっぱりそっちのほうが怖いと思いますし。なんせサイレン一作目はCMが怖すぎて放送禁止になったくらいですしねぇ(・・・あれってゲーム内の画面なんですけど)
それ以外だと「天誅 紅」でしょうか。これもできれば新作を。。。「天誅」シリーズは今はPSPが主軸になっていて新作も出ているようですが(「紅」もPSPでリメイクされていますし)私はPSPだとちょっと目がつらいです(汗)他にも面白そうなゲームがあるのですが、PSPでのアクションはちょっときついです。。。できれば大画面で出来るようになって欲しいかな、なんて思う今日この頃です。でも時代は携帯ゲーム機なんでしょうね、PSPの後継機?も出るようですし。

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム