2ntブログ

またまた。

以前発症した網膜静脈にまたまた異常がありました。

オッサンになるともう病気の話ばかりで、こんな事書いてバッカだと鬱ってしまうのですが仕方ないです。以前も「おじいさんが罹る病気」と言われている網膜静脈血栓に罹りました。。。って、70歳くらいの病気らしいですが(汗)

初期の白内障も発症していて、ほんとオッサンと自覚するばかりです。対処療法しかないらしく「血流を良くする薬」を貰いました。おかげで飲む薬が一度にフタケタになってしまいました。薬代、キツイっす。。。

消費税も上がり何かと物入り。食料品は上がらなかったとしても他が上がったならば結局生活を切り詰めねばならない。ので食料品購入も控えることになります。当然エンゲル係数もだだ上がり。みんなビンボが悪いんや。

このデジタル時代、未だに半デジタルで板タブを使っているのですがさすがにもう限界。なんせ10年以上使っている板タブですからドライバーが無かったりします。前々から液タブに「変えたい変えたい」と思いつつ、周囲の状況変化により先立つ物が足りず今日まで引っ張ってきた現在。同人など、復帰も視野に入れて液タブが欲しいのですが手を出せそうな物は中国製品になりそうです。

しかしレビューを読んでいると外国製はパソコン素人には敷居が高そう。では中古でもと思っているのですがそちらも結構なお値段なんですよね、また信頼おけるトコじゃないと。ま、こんな思いでパソコン画面とにらめっこしてたから「オッサンの病気」が出てしまったのかもしれません。

発症したのは今回も右目。「利き手」があるように目にも「利き目」があり、自分の利き目は右目です。おかげでぼやける症状が最初は酷かったのですが徐々に左目がカバーしてくれるようになったように感じます。

今回も前回のように早々に快癒すると嬉しい。お医者さんによると大したことは無いらしいですが夜になると車のライトが眩しくて仕方がありません。

まあ、これは白内障の症状らしいですけど。「白内障を遅らせる薬」があるのですがまだ出して貰えません。なんでかなあ、「まだ初期だから」と言われてますけど…ライト眩しいです、ほんと。

PS
最近youtubeで動画を観ていると、やたらコンタクトレンズの広告動画に当たります。「…あなた、眼鏡ないほうが可愛いんじゃない?」というアドバイス。いや「眼鏡の方が可愛いぃ」と思ったのは自分だけじゃないはず。きっとそうだ…って眼鏡属性かしらん、私って。。。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム