2ntブログ

悲しい時はいつも・・・

食料の買出しに行ってまいりました。
車に乗るのも買出しの週一回、ガソリンが減らずによいのですがびんぼー人には維持費が微妙。。。ここは東京近郊とはいえ辺鄙な場所なので車が無いと少々不便。・・・ではありますが自転車で代用できなくもない。軽自動車税も上がることですし手放そうかなと思いつつ処分にもお金がかかるのですよねえ。車検代もかかるし今年中に結論を出さねばならぬかも。

そんな折、3匹飼っていたハムスターの1匹がまた死んでしまいました。
あれ下痢してる?と思っていたら翌朝トイレ用砂場で冷たくなっていました。3日前にあげたキャベツが原因なのか?ネットによるとレタスは下痢するがキャベツならよいと書かれてあったんですけど。youtubeにもキャベツを食べてる動画があるし、他の2匹は変わりがないのですが・・・(涙)

キングハムスターは縄張り意識が強く基本的に単独飼いですが、ジャンガリアンハムスターは社会性があり多頭飼いも可能とネットに書いてあります。とはいえ個性があり(特にジャンガりアンは顕著と言われます)単独でないと絶対ダメな固体もいます。ちなみに一匹(メス)はすぐ喧嘩してしまい単独飼いにしましたが、残り2匹(オス)はもともと子供だったからかもしれませんが仲がよく一緒に飼っていました。死んだのはその仲良しの一匹。人間の視点にすぎないのかもしれませんが残った方がなにやら悲しそうに見える。ここは奮発してもう一匹購入することに決めました。

ペットショップだと一匹一匹別のケージに入れられていたのですが、最近近くにホームセンターが出来てそこで売っているハムスターは多頭飼いされています。これはあんまりよくないのですが「多頭飼いに慣れている」とも言える。早速好みの一匹を買ってケージに入れてみました。喧嘩しない。一緒に寝てる。どうやら性格もおとなしいハムスターらしく手で触ってもあまり嫌がらない。経験上ハムスターはオスの方がおとなしくて慣れやすい。反面、メスは活発でそれはそれで見ていておもしろいんですけど。以前逃げ出したのもメスです。

自己満足の視点にすぎないのかもしれませんがなにやら幸せそうでほんわり安心しました。
ただいい年こいたデブのオッサンがハムスター眺めてほんわかしてるのはどうかと思います。ペットコーナーのお姉さんもデブオッサンがハムスターを神妙に選んでいるのを見てびみょ~な目つきでしたしね・・・。。。
でも悲しくなると眺めてしんみりするんです。みんなビンボが悪いんや(なんで?)
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム