2ntブログ

色々、物入りです(泣)

年末に財布を落としてから何かと物入りで欲しいものが増えました。

先ず眼鏡。耳掛けのラバーが固くなり割れてしまいました。調べてみるとこのラバーは耐久消耗品で品質にもよりますが2年ほどで固くなり壊れやすくなるとか。なんとか取り換えてもらえないものかと色々電話しました。まず最近近くにできたzoff(なんて読むんだろ、ゾフかな??)おしゃれ格安眼鏡店らしいのですが修理は「当店グループお買い上げ品に限る」。修理してくれた店で次は買おうとしてましたがzoffはやめる事に。グループ量販店ではだめかな?と思い町の小さな時計店(眼鏡も扱う)に電話してみましたがやっぱし「当店お買い上げ品に限る」。どうやら眼鏡のサイズやデザインが違うとピッタリ合うラバーが無い場合があるからだとか。という事はzoffの対応は応分なものでした。そんな中「メガネ・ハット」は「だいじょうぶですよ、あれば取り換えます」と言ってくださいました。ものすごい好印象(笑)体調が復活したら行こうかと思います。そして次買う店は決まったな~。そんな中、最悪な態度だったと感じたのはイ〇ンのモールにあったB堂。電話ではあからさまに「なんだ修理か」という感じ。女性の方だったのですが「だったら買った方がいい」という雰囲気を言外ににじませてくる。ある程度仕方ないかな…と思いましたが、電話の調子で買う気をうしなっちゃったのも事実です。ま~、あくまで自分の感想ですけどね。。。そう言えば「当店グループお買い上げ品に限る」も言ってこなかった。この店だけかしらん???

PS3。「いまだにPS3かよ」と言われそうですが好きなゲームが多く手放しがたい。というかPS4の3万強がなかなか捻出できないので使っていましたが、ある日「ガチャン」という音とともにディスクを読み込まなくなりました。ブルーレイプレイヤーも兼ねていたので一気に不便に。DVDも読み込めません。しかしCDだけは読み込めるので初代PSソフトだけは遊べるという、かなり微妙な状態に。PS3機体のほとんどの保証と修理をSonyが終了させている為に修理にも出せない。ネットに「PS3修理」という広告もあるのですがレビュー見るとかなりかな~り微妙なので修理は無理っぽい。ただダウンロードしたゲームは普通に遊べるので使ってますが…やっぱPS4に買い替えでしょうかねえ。それには先立つもの…3万強がイタイ。。。

ペンタブ。これは別に壊れてないのですが、もう8年以上前に買ったインティオス3をいまだに使っていて「デジタル化」がなかなか進みません。とにかく「液晶タブレット」が欲しい。最近は中国製の安いタブレットも出てきましたが性能面で不安がありますし、広いもの(19~21インチ?位)が欲しいのでそれでも10万前後。10万出して酷かったら泣くに泣けないので中々手が出ません。買ったら買ったで慣れるまでの時間が必要でしょうしね。。。最近目が悪くなり液晶がきついかもとも思うのですがやっぱ欲しいです。そうすればクリップスタジオも買おうかと…。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム