2ntブログ

悲しい時はいつも・・・partⅡ

今月久しぶりに作品が載ります。毎月載せてもらえるよう仕事しないと。 

毎回びんぼー表明?の話ばっかり恐縮ですが「睡眠時無呼吸症候群」の機械レンタルがおよそ月5千円かかります。そもそも病院代に毎月1万円がかかりこれだけでかなり苦しい。できればレンタルをやめたい。睡眠時無呼吸症といえばこの前の高速道路事故も運転手の無呼吸症が原因ではないかという記事もありましたしアメリカのスリーマイル島原発事故の要因のひとつが運転員の睡眠時無呼吸症による睡眠不足だと言われています。

急な眠気や注意力散漫だけでなく高血圧や脳血管障害の原因にもなり甘くみてはダメなもの・・・と言われています。機械のおかげで確かに急激な眠気が少なくなったのも事実です。でもなにより金銭的に苦しい。。。暗に主治医の先生に「やめたい」と伝えてみたら「だったら専用のマウスピースを作りましょう」と言われてしまいました。これもけっこうお金がかかりそうだしその他に歯科医に通院しなくてはならない。主治医の先生も睡眠時無呼吸症で一時マウスピースを使っていたそうですがとても寝にくかったそうです。個人の感想でしょうが機械に慣れた自分もきっと寝にくいだろうと想像がつき最悪根性ナシの自分は使わなくなってしまう可能性が・・・。。。

ちなみに主治医の先生は太ったタイプではないので睡眠時無呼吸症の原因が必ずしも肥満ではないのかもしれませんがやっぱり肥満が主たる原因。痩せればいいのですが貧乏になったのに痩せない。。。最近は「安い食い物=太る物」らしく「悪人ほどよく眠る」じゃないですが「貧乏人ほどよく太る」だそうです。確かにうどん一玉16円2個食べても32円・・・確かにこればかりじゃ太るわい。。。消費増税後も値上げがないそうで私の強い味方ですけど。

そういえば別の病院で自分は大人気無いなと感じることがありました。
「あなた○○でしょ」といった感じの言い方をその先生にされたのですが内心そう思ってはいても「カチン」と来てしまい思わず反論してしまう自分がいるのです。勝手に「決め付けられた」と思ってしまい本当に大人気ない・・・。少し反省し黙って聞いていると「何も答えがない」と思われてしまい先生の方が少し気分を害されてしまいました。「貧すれば鈍する」と言いますが最近心に余裕がないのかもしれません。。。

明日はいつもの病院の日ですが主治医の先生とは2年以上の付き合いなのでそんなことはありません。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム