2ntブログ

「ソプラノズ」を観ましたpart1

「ソプラノズ」を観ました。
レンタル店になかったので古い海外ドラマで値段も安いですしアマゾンで購入。内容は「現代マフィアの経営と苦悩」というところでしょうか。もちろんテーマは「家族愛」。
ーーーーー以下、内容に触れます(ネタバレあり)ーーーーー
主人公はニュージャージーでファミリー(一家)を抱えるトニー・ソプラノ。マフィアのボスである。ある日バーベキュー・パーティで原因不明の失神をする。体に不調はなく原因は精神的なもの「パニック発作」と診断されイヤイヤながら精神分析医を受診することに。トニーはファミリーの経営や頑固な叔父ジュニアの横暴、家庭では妻の小言と長女の大学進学、そして全ての事に不満をもつ母リヴィアの対応に悩まされる日々だった。
初めは精神分析を馬鹿ににした態度をとっていたトニー。しかしマフィアのボスで巨漢のトニーを恐れることなく親身に話をきく女医メルフィのセラピーに段々と心を開いていく。トニーの鬱の遠因には人格障害である母親リヴィアの影があることが見えてきた・・・

DVDシーズン1のパッケージには「マフィアのボスは、悩めるパパだった・・・。」という宣伝文句がありますが、そんな感じの内容はシーズン1が一番でシーズンが2,3と進むと殺伐とした、いかにもマフィアのドラマっぽくなっていきます。また私は普通吹き替えで観るのですがシーズン1だけ声優が全部違っています。シーズン1では主人公トニーを渡瀬恒彦がやっていますがシーズン2以降は池田勝というように。。。女医メルフィにいたってはシーズン1、2,3とも声優が違うのでなんか微妙に違和感が。メルフィは多分トニーと同年輩だと思うのですがシーズン2の声はちょっと若すぎなような気がしました(でも個人的にはシーズン2の声が一番セクシーで好きです)主人公の声も渡瀬恒彦のトニーは物静かな雰囲気、池田勝のトニーはほんとにヤクザな感じという感想です。何かしら事情があったのでしょうがやっぱり統一してもらったほうがいいように思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと古めのドラマなのでコンパクトDVDになっていてお値段もお手頃。ですのでシーズン5まで買いました。でもシーズン6(ラストシーズン)だけはまだコンパクトDVD化されていなくてちょっと高いんです。あんまりお金のない私はコンパクト化されるまで待っています。う~ん、でも早く観たい。先をしりたくないので感想など見ないようにしているのですが、なにやらラストは賛否両論だそうです。。。早くみたい。コンパクト化まだかな。。。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)


お仕事依頼はツイッター 藤咲真 18禁 へどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム